●What's Rebellions




Rebellions(リベリオンズ)略してリベは立命館大学衣笠キャンパスの軟式野球サークルで、
野球が大好きで仕方がないやつらが集まった奇跡のチームです。
主な活動は毎週火曜日の午後に試合を行っています。

活動場所は岡崎G・吉祥院G・殿田Gなど(いずれも京都市内)です。

リベは西都リーグ(現在6チーム)というリーグに所属しており、毎週火曜日にそのリーグ戦を行っています。

またリーグ戦のない春・夏には合宿型の大会にも参加していて
昨年度は関西中の野球サークルが集まるカレッジリーグという大会で優勝もしました。


その他にも毎年10月には関西最大規模の野球大会「ユニヴベースボールトーナメント」
11月には立命館の野球サークルが多数参加する「リッツカップ」にも参加しています。


未経験者から高校野球経験者まで様々ですが、
皆が同じ目線で野球というスポーツを楽しむ、
それがリベリオンズです。

ポジションの希望にも配慮してメンバーを構成しています。

また、選手マネージャーとも温厚な人ばかりなので全く心配はいりません。
授業、テスト、恋愛・・・など何でも相談に乗ってくれます。

野球以外のイベントも充実していて、
毎年冬休みにはスノボ旅行に行ったり、
その他にもみんなでボウリングに行ったり飲みにいったり・・・と、
リベリオンズに入れば大学生活がうんと濃いものになること間違いなしです。



所属している西都リーグは現在
リベリオンズ・サンダーフィディックス・ライジング
レイダー・ポーネッツ・バッチャミーズ
の6チームで構成されています。
レベルはチームによって様々ですが、どのチームも野球を野球を楽しもうという活気で溢れています。
また、前期と後期の最後にはリーグ戦の表彰式が行われ、
チーム表彰の他に個人タイトル表彰 (打率・打点・盗塁など)もあります。
受賞者には賞金が贈られるという特典つきです。


新入生は随時募集しているので少しでも興味を持った人は以下のアドレスまでメールください。




キャプテン 由里紘平:kohei-4645-i_believe@hotmail.co.jp





inserted by FC2 system